各証明書発行

各証明書発行について

各証明書の発行についてご案内いたします。
■ 証明書の種類と発行手数料について
 卒業証明書、成績証明書、調査書、単位修得証明書、修了証明書
 1通につき 530円(令和元年10月1日~)
■ 証明書等交付願(申込)について
■ 窓口でお申し込みの場合
 以下のものをお持ちください。
 ①証明書発行手数料(つり銭のないようにお願いいたします)
 ②本人であることを証明するもの(運転免許証、保険証、パスポート等)
 ③証明書等交付願(来校された際に記入していただいても結構です)
■ 代理人による申し込みの場合
 以下のものをお持ちください。
 ①証明書発行手数料(つり銭のないようにお願いいたします)
 ②委任状と代理人を証明するもの(運転免許証、保険証、パスポート等)
 「委任状」は、このHPよりダウンロード、印刷してお使いください。
 ③申請者本人を証明するもののコピー(運転免許証、保険証、パスポート等)
 ④証明書等交付願(来校された際に記入していただいても結構です)
■ 郵送でお申し込みの場合
 以下のものを現金書留で郵送してください。
 ①証明書発行手数料(つり銭のないようにお願いいたします)
 ※郵便小為替・切手等は不可
 ②返信用封筒(切手を貼付したもの)
 ③証明書等交付願
 ④本人であることを証明するもののコピー(運転免許証、保険証、パスポート等)
■ 受付時間
 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(祝日、休校日を除く)
■ その他注意事項
 英文の卒業証明書については、校長不在時の即日交付はできませんので、事前に学校まで連絡をお願いいたします。
 また、証明書等交付願にお名前の英語表記を記入してください。
 調査書については、2週間程度お時間をいただきますので、事前に学校まで連絡をお願いいたします。
 単位修得証明書については、1週間程度お時間をいただきますので、事前に学校まで連絡をお願いいたします。
※健康観察票がダウンロードできます。必要に応じて使用してください。